KAIの細道

ハワイ語で海を意味する「KAI」、大蛤の意味を持つ「魁」、身を守る鎧の意味を持つ「介」・・・。

われらの見守り貝! KAIには、他にも様々な意味や祖先輩の願い、想いがこめられていますよね。

 

今日の一枚は、貝磨き村から海に向かう細道の風景。貝寄せ(西風)によって積もった砂丘を越えると、

太平洋の大海原が広がります。天気のいい日は、伊豆半島(天城峠)、伊豆七島の大島、利島、新島、

空気の澄んだ日は憧れのジャック・マイヨールさんに初めて出逢えた島、三宅島も見ることが出来ます。

さらに、貝みがき村の背にあたる伊戸山に登ると、イルカの聖地御蔵島、八丈島も!目視出来ます。

時間の許す時限りですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら「森のカミ-ノ(道)」案内しています。

 

※伊豆諸島と千葉館山との位置関係はこちらをどうぞ。